キャリアライフは冒険旅行?


冒険ってどんなこと・・・

日常とかけ離れた状況の中で、何かの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くこと。 あるいはその体験の中で、稀有な出来事に遭遇することもいうらしい。


なるほど、「危険」に満ちた体験かぁ。危ないことはあまり好まないけど。。。

確かに振り返ってみると危険な判断で仕事を選択してきたかもしれない。あまり深く考えずに行き当たりばったりで簡単に言ってしまうと♪時の流れに身を任せ♪・・・

上っ面だけ見ると不都合になってしまったことのオンパレード(^-^;

でも、そんな出来事の裏側にはいつも稀有な物語の始まる種がある。

ちょっと関心を持ってその種について調べてみる。そこに意外な発見がある。その発見したことを放っておかずに調べてみる。新しいステージはいつもそこから生まれてきた。

脱サラ9年目、まっだまだ今からここから始まっている気分で一日が始まります。

一日一生、朝から晩までが冒険ですね。キャリアプランは身近な冒険旅行で発見ですね!

世間は「安心安全」という言葉を飛び交っていますが、仕事もそういった感覚で選んでしまいそうですね。でも危険は避けられません。その人にとって必要な乗り切れる危険なアクシデントやトラブルは避けることはできません。そんな出来事の背景にキラリ輝く星の種を発見できるようになりましょう。


6回の閲覧0件のコメント