決死のリベンジ!

更新日:9月20日

この目標を達成すためにどうしようか?

いろいろ考えてみるが・・・

限られた時間の中でやれることはやっぱ限られる。

何かを始める前に何か辞めることはないのか?


甘く見ていたWの悲劇、W不合格! 

国家資格キャリアコンサルタント、国家検定2級キャリアコンサルティング技能士。

リベンジで W合格を果たす為にどうすれば良いのか?

勉強努力は当たり前だけどそれ以外に何かないのか?

今の生活の中で自分が一番楽しみにしていることは何だろう?

その楽しみは時間かけていることだろうか? 生活に必要なことだろうか?

2020年の秋、どっぷり落ち込み悩みえらい真剣に考え込みました。


連日連夜の飲酒! 

閃いたアイディアを一杯やりながらワクワクして考える。

期待していた案件が決まらず落ち込みながらも次の手を一杯やりながら考える。

行きつけの馴染みの店から戻ってちょい飲み直しで至福の時間を過ごしてzzzzz


これだ! 充実は錯覚?

コロナ過で応援したい行きつけの居酒屋2件に昨日一昨日もボトルキープしたばかり。

そしてこんなこと考えながらも、仕事切り上げて今から至福の一杯にでかけようとしていたその時、スーッと思考が変わり何かを始めるよりも何かを辞めた方が手っ取り早いか!?

凄く恐ろしい決断をする瞬間でした。この楽しみが無くなったらどうなるのか?

想像するだけでも怖くてゾッとしました。2020年9月1日の出来事です。


W合格に成功!

あれから9カ月、まさか自分が一滴も飲酒しないとは・・・

二つの国家試験には無事に合格。目標は達成したし、解禁しても良かったのでしょうけど、

心身が蘇り見た目もシュッと体質も変わり、毎日の生活が充実、これぞ一日一生!

今度は断酒がやめられなくなりました笑

人生に光明が指し! 爽やか毎日、これぞ断酒依存症!

6回の閲覧0件のコメント