top of page

5人の美女に囲まれ「キャリアコンサルタントの歩み方」の第4巻が、6月1日に出版されました!


「キャリアコンサルタントの歩み方」の第4巻が、6月1日に出版されました!Amazonなど、オンライン書籍販売サイトにて販売中です。 私は、美女5人に囲まれてHappy気分!! 私、今住は第4章に登場させて頂きました。

以下、監修者の森ゆきさんのコメントです。 今回も、これまでの1巻から3巻までと同様に、キャリア支援に取り組む5名の方々が、それぞれの歩みを書いてくださいました。 なぜその領域での支援を志したのか、自分がやりたい活動のために、何を考え何を実行してきたのかを書いてくれています。 また、やってよかったことなども、惜し気無く書いてくれているので、同じ志を持つ方に役立つ情報がたくさん詰まっています。

資格は取得することが目的ではなく、自分のやりたいことに活かすことが大切です。本書を読んでくださる方々が、キャリアコンサルタント資格を上手く活用して、ご自分が志す活動に向けて進んでいってくださることを願って、本書を制作しました。

第4巻でも、私は企画・監修を務めさせていただきました。 とても充実した内容に仕上がりましたので、ぜひ、多くの方に読んでいただきたいと思っています。そして本書を読んだ方々が、今よりももっと活躍してくださることを、心より願っています。

本書では、第1巻の著者に登場いただき、本を執筆した後の活動について書いていただきました。先輩著者からのメッセージも、ぜひご確認ください。

https://www.caripo.jp/press/how-to-walk-a-career-consultant4 『キャリアコンサルタントの歩み方4』自分の志にそって行動する(2023年6月1日出版)

著者のご紹介

第1章 中尾 あずさ 氏 「ワーキングマザー専門キャリアコンサルタント」

第2章 笹井 美千恵 氏 「栃木で地域を元気に・子どもの輝く未来を支援するキャリアコンサルタント」 第3章 田部 藍侑巴 氏 「日本で働く外国人の言語、キャリアを支援するコンサルタント」 第4章 今住 誉文 氏 「中高年者の『セカンドキャリア』にフォーカスするキャリアコンサルタント」 第5章 櫻木 友紀 氏 「組織開発・経営層向け 日英バイリンガルコーチ」

キャリアコンサルタントの皆さま、資格取得を目指している方々、そして、キャリア支援という活動に興味をもっている多くの人たちに、ぜひ読んでいただきたいです。この本が、皆さまの志にそった行動への一助になることを心より願っています。キャリア支援の力で、社会を良い方向にけん引していきましょう!これからも、よろしくお願いいたします。

キャリアコンサルタント 森ゆき ・株式会社マイキャリア・ラボWebサイト :https://www.mycareer-lab.co.jp ・Facebookページ: https://www.facebook.com/Yukimori.Careernet

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page