top of page

行動で描かれるキャリアデザむン


瀟䌚人経隓には関係なく、定幎退職した方も新人さんも動機やきっかけはずもかくずしお、あたり難しく考えずに出䌚った仕事に取り掛かっおみる。それが面癜いか぀たらないかもさおおき、ずにかくしばらく続けおみる。仕事には必ず源流があり幹があっお枝葉があっおたるで怍物の構造ず同じように芋えおくる。しかもどれもが䞻圹になっおいる。どれかが欠けおいおも成り立たない仕組みが芋えおくるのが面癜い。だから䜕ずなく出䌚った仕事であったずしおも、その流れの䞭にはめちゃくちゃ感動出来たり嬉しくなれるこずがたくさんある。自分の䟡倀芳に合った発芋ならもう少し調べおみる。関心が高たったら盎接出向いお芋に行っおみる。


ワクワクする発芋や出䌚いはこうしお生たれたす。このような行動をしおいるずキャリアデザむンは描かれおいきたす。気になったこず、思い぀いたこずを面倒くさがらずにちょっずだけ行動しおみる習慣から、小さな島がいく぀か珟れそれが知らず知らずに぀ながっいき、ちょっずした倧陞が珟れるむメヌゞです。


キャリアデザむン䜕が出来るのかしたいのか奜きなのかも倧切ですが、

䜕が自分に合っおいるのかを発芋できるこずがもっず倧切かもしれたせんね。

少し調べお情報埗お行動しおみるこずで、茝くチャンスに巡り合えるわけですから、

この䜓隓をこれからも続けおいこうず思いたす。




閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page