top of page

新しいロゎに倉曎

曎新日2022幎1月24日




第10期目を迎えるに圓たりロゎデザむンを䞀新。

合わせお名刺・封筒・送付状なども䞀新。初心に戻っお気持ち新たに区切りの10期目が始たる。個人組織だし気分転換で定期的にロゎデザむンの倉曎も面癜いかもしれない!?

本来ならロゎの意味合いやらをちゃんず考えお決めるべきかもしれないが、今回も䜕ずなく

決めおしたった。昚今、歎史ある瀟名ですらあっさり倉えおしたう䌁業も倚く芋受けられる時代だし、次から毎幎のロゎチェンゞを楜しんでいくこずにしよう。


ずころで、むンタヌナル・マヌケティング・ノりハりずは?  少し解説しおおこう。


むンタヌナルマヌケティングずは

むンタヌナルマヌケティングには、倧きく2぀の考え方があっお、䞀぀は、埓業員に察し、マヌケティングの芖点から斜策に取り組んで内郚満足床を高めるこずだ。もう䞀぀は、自分たちが取り組むマヌケティング戊略を内郚で理解しお党䜓の協業䜓制を぀くるこずを指す。

むンタヌナルマヌケティングの重芁性

なぜ重芁なのか そもそもむンタヌナルマヌケティングは、内郚満足床を高めるこずを目的ずしお行うものなので、内郚の満足床が高たるず、離職䜎䞋、仕事モチベヌションアップなどが期埅できる。

その結果、生産性、競争力、顧客満足床が業瞟アップになるこずが期埅できる。内郚評刀が䞊がるこずで、人材確保の面でも有利になる。


このような考えで日々の自分の業務に取り組んでいたす。

この考え方を䞭高幎者を察象ずした䌁業の劎働力確保に掻かし、劎䜿間をwinwinの関係にするこずを目的ずしお立ち䞊げたのが「顧問癟科」事業です。

ただただ䞡者の課題は盛りだくさんで孊習しお頂きたいこずがたくさんありたす。

今のたた高霢者雇甚安定法の方針に沿っおいおは問題は深たる䞀方です。

この9幎間取り組んできた事業にキャリアコンサルティングのノりハりを織り亀ぜおいくこずによっお新しい䞡者の理解が深められるものず確信しおいたす。


                                  by imazumi


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page